vol.128 まだまだパワーアップ!

こんにちは!

うなぎ屋かわすいの上川(カミカワ)です(^^)

本日は僕からかわすい通信Vol.128をお送り致します!

 

いまから半年ほど前、このかわすい通信で「タレ工場の引っ越し」をご紹介しました。

元々は本社工場から道を挟んだ向かい側にあったタレ工場を本社工場の中に引っ越したのですが

その引っ越し跡地に今度は新しい「小売店舗」を建設中です!

いま現在はこんな感じの仕上がり。

外観の完成まであともう少しといった状況です。

この写真だとわかりづらいですが、建物の両側に「壁」のようなものがあります。

建っている途中に気になって工場長に

「あの壁みたいなのはなんですか」

と、聞いたところ

「壁、でもただの壁じゃなくて木目の入った壁よ」

とのことだったので、「壁」が出来上がるようです。

どんな「壁」になるのか出来上がるのが楽しみです。

 

さて、この「小売店舗」

現在はこのようなかたちで、こじんまりしています。

 

本社工場が新しくなった時から小売店舗のリニューアルも計画していたので

いま現在は実は仮設となっています。

横からみると軒下に建てられているのが分かります。

この小売店舗は当日に焼いたうなぎの販売を行っていますが、ここではお召上がりいただく事ができなくて

お持ち帰り専用となっています。

しかし!

新しくできる店舗では「イートインスペース」を設けています!

当日焼いたばかりのうなぎをここでお召上がりいただけるようになります(^^)v

もちろん、お持ち帰りだけのご利用も引き続き行います。

蒲焼きは焼き立て熱々がホントに美味しくて、この美味しさをお客様にも楽しんでいただきたいと

常々思っておりましたが、ようやくそれが叶う時がきました。

オープンまでもう少しかかりますが、完成しましたらご案内いたします(^^)/

 

また、この新店舗の他にも建設中の建物があります。

いまはまだこのように基礎工事の段階。

ここは元々、社員用の駐車場でした。

この場所には新しく業務用キッチンというものが建ちます。

これは蒲焼き以外の商品などを製造する場所なのですが、いまは先ほどご紹介した「新店舗」の

すぐ裏に建っています。

これも本社工場のすぐ隣に引っ越してきます!

さらに!

引っ越しと同時に少し大きくなり、新たな設備として「レトルト」が作れる機械も導入します!

蒲焼きのレトルトがどんな風になるかはまだ分かりませんが、冷凍ではなく常温で保管やお届けが

できるようになるので、商品開発の幅が広がる気がします。

ただ、こちらはまだまだこれからというところなので完成まで時間はかかると思います。

昨年からの新社屋、タレ工場の引っ越し、新店舗に新キッチンと、うなぎ屋かわすいは

まだまだパワーアップしていきますので、楽しみにしていてください(^^)/

 

タイトルとURLをコピーしました